特製の素材で作られたスイス人(ジャック)の石窯製造の秘話
私が石窯作り始めた時、どうしても必要な""建材""があった。ヨーロッパでは ごく普通のD:I:Y:店に売ってるものだが、日本では大型建築物に使われる特殊建材で入手できない。
さんざん探したけど、希望が薄い!
""けど!!! 高温耐久性!!には絶対に必要!!""。
だめもとで、大阪のどデカい住友に電話してみた。
先方も【こうゆうものを作る為に使われるのは、¨聞いたことがないし、大型建築物用なので トレーラーで運ぶ長さがあって 途中までは運べても個人で持って行くのは到底無理!。すごい高額出費にもなります!!】。。。。。。
。。。。。((( 日本で作るのは諦めるしかないだろうか???。。。))
落胆悲嘆で 電話口から立ち上がれなかった。
((......美味しいパンを、作りたいだけなのに、、、、))。
その時、突然 電話が鳴った!!!。
【
四国最大の新居浜イーオンを作った会社の社長さんに聞いたところ、イーオンを建造した際の 残った建材が倉庫にあるから、取りに来れたら分けてあげると言ってくれています
】
私たちは、大喜び
。
日本のこんな大企業が こんな個人の こんな問い合わせの為に わざわざ 連絡繋いでくれるとは 思っていませんでした。
そして社長さんが気遣い
までしてくれて 私たちはトラックを借りて しかも職人さんが待機してくれて、運べる長さまで切断して載せてくれました。
私の釜は こうして出来上がった特別製です。
""有り難う
""の気持ちがこもった釜です。
そして今、この釜の後継者、探しています
0コメント